【神商品】セタフィルPROのボディウォッシュを使ってみた【旧レストラダームの感想・口コミ】

【神商品】セタフィルPROのボディウォッシュを使ってみた【旧レストラダームの感想・口コミ】ボディケア

アトピー歴20年の超敏感肌、乾燥肌の私が、セタフィルPROプロ(旧レストラダーム)のボディウォッシュ(ボディソープ)を実際に使ったので感想をレビューしたいと思います。

セタフィルPROボディウォッシュを使ってみた感想が知りたいな

アトピー・敏感肌・乾燥肌の人が使ってみた口コミが知りたい

そんな人は参考にして下さいね。

この記事を書いている私は、アトピー歴20年の超敏感肌です。高校生では顔が炎症して保冷剤で顔を冷やしながら授業を受けていました。
大学生の時は太ももが炎症し、炎症の分泌液で太ももとタイツが貼りついて脱げなくなった事も。

そんな青春をアトピー治療にささげた私が、人気のセタフィルPROプロ(旧レストラダーム)のボディウォッシュを実際に使ってみたので感想を紹介します。

セタフィルプロPRO(旧レストラダーム)ボディウォッシュをアトピー歴20年が使ってみた感想・口コミ【結論】

セタフィルプロPRO(旧レストラダーム)をアトピー歴20年が使ってみた感想・口コミ【結論】

実際にセタフィルPROプロ(旧レストラダーム)を使ってみた感想は

匂いや泡立ちはイマイチだけど、肌の優しさ、洗った後のしっとりさは一般のボディソープでは味わえないほど良かったです。

箇条書きでまとめるとこんな感じです。

デメリット・悪かった所

  • においがボンドのような匂い。正直くさい。
  • 泡立つが、肌に乗せると泡がすぐヘタる

メリット・良かったところ

  • 私は肌が荒れずに使うことができた
  • 洗った後、しっとりしている。
  • 洗ったのに化粧水を塗った後のようなしっとりさが残る
  • 洗顔に使ってもいい感じ

という感じでした。

無香料なので仕方がありませんが、正直匂いはヤバいです(くさいです)
しかし、洗った後のしっとりさは市販のボディソープでは出せないくらい優秀。

さすが皮膚科でも販売されているセタフィルレストラダーム。

公式サイトで購入すると、自動的に定期購入になるので、嫌な人はAmazonで購入しすると安心です。
>>Amazon詳しい内容を確認する

セタフィルプロPRO(旧レストラダーム)ボディウォッシュをアトピー歴20年が実際に使ったレビュー・感想

実際にセタフィルプロPRO(旧レストラダーム)を使った感想をレビューしたいと思います。

手順①セタフィルプロPRO(旧レストラダーム)ボディウォッシュのパッケージを開ける

透明のフィルムで覆われて届きます。
この透明フィルムが硬くて、なかなかはがせない曲者。
さすがカナダ製(偏見)。

ハサミを使って、透明フィルムを剥がしましょう。

手順②セタフィルプロPRO(旧レストラダーム)ボディウォッシュを出す

ボディウォッシュを出すと写真のような感じです。
はじめ出した時は、ボディクリームを出したのかと錯覚しました。

白くてとろっとしたクリームです。

手順➂セタフィルプロPRO(旧レストラダーム)ボディウォッシュを泡立てる

このボディウオッシュはダヴと比較すると泡立ちが劣るので、洗顔ネットは必須だと感じました。

正直全然泡立たないかも・・・と心配していましたが、泡立てネットを使うと普通に泡立ちました。細かい泡がもくもくできます。

手順④セタフィルプロPRO(旧レストラダーム)のボディウォッシュを体や顔に乗せて洗う

手のひらで、優しく包み込むように洗って下さい。

泡は潰れやすいので、優しく優しく泡で包み込むよう洗うと良い感じ。

無香料のため、匂いがちょっとボンドのようなので、使い始めは辛いかもしれません。

私は使っていくうちに慣れて匂いは気にならなくなりましたが、匂いに敏感な人にはおすすめできないと感じました。

私は匂いより肌への優しさを優先しましたが、ボディソープは良い匂いじゃないとダメ!という人にはおすすめできないかも。

手順⑤セタフィルプロPRO(旧レストラダーム)ボディウォッシュをよくすすぐ

手順④セタフィルプロPRO(旧レストラダーム)ボディウォッシュをよくすすぐ

セタフィルを使う人は肌が弱い人が多いと思うので、しっかりすすいで下さい。

洗浄成分が肌に残留しないようにしましょう。

洗いあがりがとてもしっとりしているので、すすぎ残しがあるような錯覚を覚えました。

洗いあがりの肌が、つるつるするので、何回もすすいでしまいました。

セタフィルプロPRO(旧レストラダーム)ボディウォッシュの洗いあがりは?

洗いあがりはとてもしっとりします。

これで洗った後は、ボディクリームを塗らなくていいかな?と思うほど。

(自分の肌を過信していないので、結局保湿しますが)

洗った後でも、化粧水を塗った後のように肌がしっとりしました。

ダヴは洗った後つっぱる感じですが、セタフィルのボディウオッシュはタオルドライの後もしっとりしていました。

セタフィルプロPRO(旧レストラダーム)ボディウォッシュを使った感想・レビュー【まとめ】

セタフィルプロPRO(旧レストラダーム)ボディウォッシュを使った感想・レビュー【まとめ】

ボンドのような匂いと、泡立ちの悪さがデメリットですが、
肌が荒れなかった事、洗いあがりが超しっとりするので、乾燥に悩む敏感肌・アトピーの人は使ってみる価値ありです。

皮膚科医もおすすめしている製品なので、アトピーや敏感肌で肌に合うボディソープを探している人は試してみても良いかと思います。

92%のアトピーの人が支持しており、皮膚科でも処方されているボディウォッシュなので安心して使えます。

保湿剤を選ぶ際に大事なキーワードが、
・天然保湿因子(NMF)・セラミド(セラミドは角質細胞間脂質の主成分です)です。

この2つが充分に機能を発揮すればお肌の潤いの大部分を取り戻すことができます。お使いの保湿剤で乾燥症状が充分に改善できないときは、成分をぜひチェックしてみてください。

※院内に上記2つの成分を含有している保湿剤「セタフィル レストラダーム シリーズ」をご用意しております。お気軽にお問い合わせください。

南森町いしだ皮フ科

Amazonには実際に使った口コミが多数掲載されています。
>>Amazonでセタフィルの詳しい内容を確認する

今回紹介したセタフィルPROプロ(旧レストラダーム)を最安値・格安で購入する方法は「【返金無料】セタフィルレストラダーム(PRO)を格安・最安値で購入する方法【2020年版】」で紹介しています。あわせて参考にして下さい。

セタフィルPROプロ(旧レストラダーム)を実際に購入した手順はこちら。