【必見】アトピー患者に支持されるボディクリーム・ボディソープは?【セタフィルプロがおすすめ】

【必見】アトピー患者に1番支持されるボディクリーム・ボディソープは?ボディケア

アトピー、敏感肌の人に支持されているボディクリーム・ボディソープであるセタフィルPROプロ(旧レストラダーム)について解説します。

 

アトピーの人、92%が支持しているセタフィルPROだけど使うのは不安

アトピー、敏感肌の人がセタフィルPRO(旧レストラダーム)を使うべき理由が知りたいな

そんな疑問の解決になれば幸いです。

この記事を書いている私は、アトピー歴20年の超敏感肌&乾燥肌です。

腕に生じた小さな炎症がたちまち体全体に広がり、下着はもちろん、タイツや振袖まで炎症の分泌液で汚れるほど悪化しました。

そんな時にセタフィルに出会って、鬼保湿した結果、肌のバリア機能を整えることができました。

 

そんな私がセタフィルプロ(旧レストラダーム)をアトピーや敏感肌の人のボディケアとして使うべき理由をまとめたので、ぜひ確認して下さいね。

アトピー患者に1番支持されるボディクリーム・ボディソープは?【結論】

アトピー患者に1番支持されるボディクリーム・ボディソープは?【結論】

アトピー、敏感肌の人に1番支持されているボディクリーム・ボディソープはセタフィルプロPRO(旧レストラダーム)です。

皮膚科でも取り扱われているボディクリーム・ソープ(ボディウォッシュ)です。

アトピー、敏感肌、炎症の治療に尽力している皮膚科医が取り扱っているので、市販のボディクリームを使うよりも安心・安全。

さらにさまざまな皮膚科医院で

  • セタフィルPROプロ(旧レストラダーム)はヒルドイド(アトピー患者御用達の保湿剤)を上回る
  • 慢性的に皮膚の弱い人はセタフィルに配合されている成分、フィラグリンでバリア機能を強化すべき
  • 皮膚科医院を開業以来、肌荒れの患者さんに最も評判の良かった製品

上記の観点からセタフィルの使用を支持していました。
詳しい内容はこれから紹介しますね。

なかなか肌に合うボディクリームが見つからない人は、試してみる価値があります。

 

公式サイトで購入すると、定期購入になってしまうので、私はAmazonで購入しています。
Amazonには口コミが多数掲載されているので、参考にして下さい。
>>Amazon詳しい内容を確認する

アトピーや肌の炎症に専門的な知識がある皮膚科でおすすめされていますよ。

【アトピー患者が1番支持しているボディクリーム・ボディソープ】セタフィルPROプロ(旧レストラダーム)はヒルドイドを上回る!?

セタフィルは、上位シリーズのセタフィルレストラダームが非常に高機能なのでアトピー性皮膚炎の方にはそちらをお勧めします。やはりヒルドイドを上回るデータが出ています。

参考:森皮フ科クリニック

ヒルドイドとは、皮膚科で処方される保湿剤の事です。

アトピーや肌の炎症、乾燥に悩む人の中には「保険で十割払っていいからヒルドイドをたくさん出してくれ」という患者さんもいます。

 

そんな患者さんを抱える森皮フ科クリニックの院長先生はセタフィルプロPRO(旧レストラダーム)をお勧めし、その有効性を評価しています。

ヒルドイドの類似クリームはこちら

【アトピー患者が1番支持しているボディクリーム・ソープ】皮膚の弱い人はセタフィルに配合されている成分、フィラグリンでバリア機能を強化すべき!?

「フィラグリン」って聞かれたことありますか?皮膚のバリア機能を担うタンパク質の一種です。

アトピー性皮膚炎の方の一部は、フィラグリンの機能が弱かったり量が少ないと言われています。

セタフィル®レストラダーム®はこのフィラグリンを配合した保湿剤です。セラミド(角層細胞間脂質)の前駆体も入っているそうです。

慢性的に皮膚の弱い方は、症状の落ち着いている時こそバリア機能の強化に努めて頂ければと思います。

参考:しみず皮膚科医院

京都大学でもセタフィルPROプロ(旧レストラダーム)に配合されるフィラグリンがアトピーに有効だと認識されています。

私も肌のバリア機能がボロボロなので服の袖が肌に接触するだけで炎症が悪化、ステロイド(炎症を抑える塗り薬)のお世話になっていました。

セタフィルPROプロ(旧レストラダーム)はアトピー患者に足りない肌のバリア機能を整える成分が配合されています。

 

ワセリンのようにただ肌を保護するだけでなく、肌の中からの改善が期待できます。

フィラグリンについては「【アトピー改善?】セタフィルに配合中のフィラグリンとは?【徹底解説】」で詳しく紹介しています。あわせて参考にして下さいね。

【アトピー患者が1番支持しているボディクリーム・ソープ】セタフィルPROプロ(旧レストラダーム)は肌荒れの患者さんに最も評判の良かった!?

【アトピー患者が1番支持しているボディクリーム・ソープ】セタフィルPROプロ(旧レストラダーム)は肌荒れの患者さんに最も評判の良かった!?

参考:セタフィル公式サイト

肌に炎症がでる患者さんに支持されています。
セタフィル公式サイトでは92%のアトピー患者さんに支持されていると紹介されていました。

そこで市販の外用剤を購入して肌の使用感を確認し、患者さんに合った製品を薦めるようにしておりました。
開業以来、肌荒れの患者さんに最も評判の良かった製品がセタフィルのレストラダームでした。

参考:たかはしクリニック

中野市にある皮膚科・美容外科でもある、たかはしクリニックさんでは下記のようにも提唱しています。

栄養においての改善には皮膚のコラーゲン生成に必要なタンパク質+ビタミンC+鉄が最低条件で、ここに亜鉛、ビタミンA、ビタミンB群も直接関係するわけですが、改善するまではどうしても良質な保湿剤に頼らなくてはいけません。

参考:たかはしクリニック

皮膚が荒れて、新たに肌を生成するまでに、どうしても保湿剤に頼る必要があります。

そのような時に患者さんに一番評判が良かったのがセタフィルPROプロ(旧レストラダーム)です。

中にはそれでも肌にしみてしまう患者さんもいたようですが、アトピー患者さんに支持されているボディケア用品なので安心して使えますね。

アトピー患者に1番支持されるボディクリーム・ソープ(ウォッシュ)は?【まとめ】

アトピー、敏感肌の人が1番支持しているボディクリーム・ソープ(ボディウォッシュ)はセタフィルプロPRO(旧レストラダーム)でした。

皮膚科でも取り扱われている製品で、肌荒れ患者さんから1番支持されているボディクリーム・ソープです。

  • セタフィルPROはヒルドイド(アトピー患者御用達の保湿剤)を上回る
  • 慢性的に皮膚の弱い人はセタフィルに配合されている成分、フィラグリンでバリア機能を強化すべき
  • 皮膚科医院を開業以来、肌荒れの患者さんに最も評判の良かった製品

という観点でさまざまな皮膚科で取り扱われています。

アトピー、敏感肌、炎症で悩む患者さんを毎日診察している皮膚科医の方々が、取り扱っているという事はそれだけ使う価値があるという証拠。

 

公式サイトで購入すると、定期購入になってしまうので、私はAmazonで購入しています。Amazonには口コミが多数掲載されているので、参考にして下さい。
>>Amazon詳しい内容を確認する

 

セタフィルプロが少し高いな。と思う人は普通のセタフィルでも十分保湿剤として優秀です。普通のセタフィルについてはこちらでも紹介しています。

セタフィルPROプロ(旧レストラダーム)を最安値で購入する方法を紹介しています。「【返金無料】セタフィルレストラダーム(PRO)を格安・最安値で購入する方法【2020年版】」の記事も参考にして下さい。

セタフィルPROプロ(旧レストラダーム)を実際に購入する手順はこちら。購入に関するよくある質問も解説しています。