本ページにはプロモーションが含まれています

脱毛ラボホームエディションはVIO脱毛できないって本当?やり方や粘膜、黒ずみ部分も照射できる?

【準備】ジェイエステは前日までに何を準備すればいい?脱毛ラボホームエディション

脱毛ラボホームエディションでVIOを脱毛できるか知りたい人向けの記事です。

脱毛ラボホームエディションはVIOは脱毛できないって本当?

脱毛時のやり方や注意点、粘膜や黒ずみ部分も脱毛できるか知りたいな。

そんな疑問を解決します。

※脱毛ラボホームエディションの販売は終了しました。
公式で安心して家庭用脱毛器を購入したい方はケノンとトリアがおすすめです。

 

あの藤田ニコルさんのCMの脱毛ラボホームエディションですが、家庭用脱毛器を購入するなら『全身だけでなくVIOも脱毛したいな』と感じる人も多いですよね。

脱毛ラボホームエディションは基本的にVIOを脱毛する事ができますが、実は注意が必要なんです。

せっかく脱毛ラボホームエディションを購入したのに、『VIOを思ったように脱毛できなかった。』とならないようにこの記事を参考にして下さいね。

夏が本格的にはじまる前にお手入れをしていきましょう!

脱毛ラボホームエディションはVIO脱毛できないって本当?やり方や粘膜、黒ずみ部分も照射できる?【結論】

結論として、脱毛ラボホームエディションはVIOを脱毛する事が可能です。

実際に公式サイトでは下記のように明記されています。

ホームエディションはVIOにも使用できますか。
—————
Vライン、Iライン、Oラインにもお使いいただけます。
一番低い「レベル1」からお試しください。
なお、外陰部・膣部・肛門などの粘膜への照射はお肌を痛めてしまう恐れがありますので、避けてお使いください。

引用:公式サイト

VIOを脱毛ラボホームエディションで脱毛する事はできますが、注意点もあるので気をつけて下さいね。

VIO脱毛の注意点は下記のとおりです。

  • 脱毛ラボホームエディションはVライン、Iライン、Oラインを脱毛する事ができる。
  • 外陰部・膣部・肛門などの『粘膜』の部分は脱毛を避けた方が良い。
  • 一番低い『レベル1』から照射する。
  • 照射が痛い場合は保冷剤で冷やしてから照射する。

っていう感じです。

販売実績のある脱毛器ケノンはIライン、Oラインは脱毛対象外だったりしますが、脱毛ラボホームエディションはVIOも脱毛部位として含まれているので嬉しい限りですね。

Vラインだけでなく、IOラインも脱毛できるのはありがたい・・・

脱毛ラボホームエディションでVIOを脱毛するやり方は?

脱毛ラボホームエディションでVIOを脱毛するやり方は?

脱毛ラボホームエディションでVIOを脱毛するやり方は下記のとおりです。

  1. アンダーヘアの形を決める
  2. 不要な部分をシェービングする
  3. (冷凍庫で冷やした保冷剤で冷やす)
  4. 脱毛ラボホームエディションで照射する
  5. (保冷剤で冷やす、保湿クリームでケアする)

っていう感じです。

やり方①アンダーヘアの形を決める

脱毛ラボホームエディションでVIOを脱毛するやり方は?

上段左からトライアングル、スクエア、Iライン(ツーフィンガー)、下段左からナチュラル、ハート、オーバル、ハイジニーナと呼ばれます。

引用:PRTIMES

基本的には下段左の『ナチュラル』など自然な処理が人気です。

はじめは『ナチュラル』や『トライアングル』にして、変えたくなったら他のアンダーヘアの形に挑戦すると良いですよ。

脱毛ラボホームエディションなどの家庭用脱毛器は、一度脱毛を終えても照射回数があれば、何度も脱毛をやり直せるメリットもあります。

やり方②VIOをシェービングする

次にシェービングをします。

カミソリを使うと肌が荒れるのでシェーバーを使った方が肌に優しいです。
長い毛はシェーバーを巻き込むのでハサミでカットしてから整えて下さいね。

シェーバーは下記の写真のものが細かい部位も処理しやすいのでおすすめ。


パナソニック フェイスシェーバー

毛の流れに逆らわないように、毛の根本から剃っていきましょう。

下記の動画では元脱毛インストラクターさんが、VIOのシェービング方法を分かりやすく解説してくれているので参考にして下さいね。
(私は参考にして処理する事ができました)

やり方➂照射前にVIOを保冷剤で冷やす

やり方➂照射前にVIOを保冷剤で冷やす

脱毛ラボホームエディションは冷却機能が搭載されているので、自動的に冷やしながら照射してくれますが、個人的にVIOは脱毛の時に痛みを感じやすい&敏感な部位なので保冷剤で先に冷やしてから照射するようにしています。

保冷剤で冷やすと痛みは感じにくくなりますし、照射する事で肌の赤みが出るのも予防できる気がします。

やり方④脱毛ラボホームエディションでVIOを照射する

脱毛ラボホームエディションでVIOを照射して下さいね。

粘膜部分、黒ずみ部分はなるべく避けて照射しましょう。

いきなり照射レベルをMAXの5にすると肌を痛める可能性があるので、まずはレベル1から徐々に照射レベルを上げて下さいね。

やり方⑤照射後は保冷剤で冷やす&保湿クリームでケアすると良い

やり方⑤照射後は保冷剤で冷やす&保湿クリームでケアすると良い

脱毛ラボホームエディションで照射後、私は念のために再度保冷剤で冷やしています。

肌の火照りがちょっとなくなるかな?って感じです。

照射後は肌が乾燥しやすいので保湿しておくようにしましょう。

【注意】脱毛ラボホームエディションはVIOの粘膜部分、黒ずみ部分は脱毛できなかった。

【注意】脱毛ラボホームエディションはVIOの粘膜部分、黒ずみ部分は脱毛できなかった。

脱毛ラボホームエディションはVIOを脱毛する事ができますが、公式サイトでは『粘膜部分は避けてご使用ください』と明記されています。

VIOの粘膜部分は下記の3点です。

  • 外陰部
  • 膣部
  • 肛門

VIOの粘膜部分は基本的にIラインの中心の少し湿っている部分です。

VIOを脱毛する時に粘膜部分も脱毛したい!って思う人もいるかもしれませんが、脱毛ラボホームエディションは光脱毛を採用しているので粘膜部分は脱毛しにくいんです。

光脱毛は、メラニン色素に反応して毛根にダメージを与え脱毛を促す仕組みになっているため、粘膜は皮膚が薄く、さらに黒ずみやシミなどがあると火傷をする可能性があってとても危ないんです。

 

脱毛ラボホームエディションは毛のメラニン色素に反応して脱毛する仕組みなのでVIOの粘膜部分、黒ずみ部分は脱毛しにくい&やけどの可能性があるので避けて脱毛しましょう。

これは脱毛ラボホームエディションだけでなく、他の脱毛器、脱毛サロンでも避けて照射している所が多いので仕方がないと感じています。

ですが脱毛ラボホームエディションは全身脱毛できますし、他の脱毛器はVラインしか脱毛できない所がある中、Iライン、Oラインも脱毛できるので使い勝手の良い脱毛器だと感じています。

【注意】脱毛ラボホームエディションのVIO脱毛は痛いの?

実は脱毛ラボホームエディションはVIOを脱毛しても『そんなに痛くないんです』

もちろんVIOはデリケートゾーンなので腕や足を照射するよりは痛みは感じますが、我慢できない!というほど痛くはありません。

実際にVIOを脱毛ラボホームエディションで脱毛した時の口コミは下記のとおりです。

  • 痛くはないです!熱くもない!
  • 特にVIOはサロンではチクっとする痛みを感じましたが、まったく痛くないです。
  • ほんの少しあったかいな~と感じる程度で、痛みは全然無くてびっくりしました!

VIOのために買いました。
痛みはないです!熱くもない!すごいですね!
手軽にすぐに始められることがいいです!

引用:【楽天市場】脱毛ラボ公式SHOP

 

痛み:レベルmaxでもまったく痛くないです。特にVIOはサロンではチクっとする痛みを感じましたが、まったく痛くないです。

引用:【楽天市場】脱毛ラボ公式SHOP

 

VIOはレベル4、他はレベル5でやりました。脱毛は初めてなのでかなり慎重にやりましたが、ほんの少しあったかいな~と感じる程度で、痛みは全然無くてびっくりしました!クーリング機能の部分もしっかりひんやりしているので、火照りや赤みが出てしまう心配もなさそうです。

引用:【楽天市場】脱毛ラボ公式SHOP

 

痛みの感じ方には個人差があるので、実際に脱毛ラボホームエディションでVIOを脱毛した時に、『どうしても痛い!』という人は

  • 照射レベルを1から徐々に上げる
  • 冷凍庫で凍らせた保冷剤で冷やしてから脱毛する など

工夫して下さいね。

脱毛ラボホームエディションはVIO脱毛できないって本当?やり方や粘膜、黒ずみ部分も照射できる?【まとめ】

脱毛ラボホームエディションはVIO脱毛できないって本当?やり方や粘膜、黒ずみ部分も照射できる?【まとめ】

脱毛ラボホームエディションはVIOを脱毛する事ができました。

ですが、

  • デリケートゾーンの粘膜の部分、黒ずみ部分は脱毛できない
  • レベル1の低い照射レベルから脱毛する
  • 痛みが気になる場合は保冷剤で冷やしてから脱毛する。

など注意点もありました。

脱毛ラボホームエディションはメラニンに反応する光脱毛を採用しているので、VIOの粘膜の部分は皮膚が薄く、黒ずみなどがあると思ったような効果が得られない場合もあるので注意して下さいね。

VIOは脱毛できますが、粘膜の部分、黒ずみがある部分は脱毛は避けましょう。

 

脱毛ラボホームエディションは詐欺サイトが多数発見されています。脱毛ラボホームエディションの正規品、公式サイトについては下記の記事を参考にして下さい。

脱毛ラボホームエディションの最安値の情報はこちら。

脱毛ラボホームエディションの詐欺サイトについての詳細はこちら。