本ページにはプロモーションが含まれています

【失敗しない】女性教員におすすめできるレディース腕時計3選【鉄板です】

女性教員におすすめできるレディース腕時計3選 働き方

女性教員におすすめできる腕時計を紹介します。

実際に10年以上教員として働き、色々な教師の時計を間近で見てきました。

結構腕時計から、その人のセンスや価値観などが丸わかりですよね笑

 

今回は実際に同僚や女性、生徒受けが良かった腕時計を紹介します。

教員の唯一と言って良いくらい大切な装飾品です。職員室でも結構話題になったりするので要チェックです。

男性教員におすすめできる腕時計は下記の記事で紹介したので、メンズが知りたい人は参考にして下さいね。

関連記事:【失敗しない】男性教員におすすめできるメンズ腕時計3選【鉄板です】

女性教員におすすめできるレディース腕時計3選【結論】

【失敗しない】女性教員におすすめできるレディース腕時計3選【鉄板です】

結論は下記の3つの腕時計から選んでおけば間違いありません。

ていう感じです。

 

上記の3つなら、ぶっちゃけ失敗はしません。

どの腕時計も、実際に教師の同僚が付けていました。学校現場でも違和感なく、かつおしゃれで可愛いかったです。

それでは詳しく紹介していきます。

女性教員におすすめできるレディース腕時計①マークバイマーク ジェイコブス・ MARC BY MARC JACOBS

 

級感もあり、黒色がシックなので、卒業式や入学式などの式典にも違和感なく使うことができます

メンズでも使える文字盤の大きさなので、逆に腕が華奢に見えます。

 

クォーツ(電池式)なので、電池を交換する必要はありますが、定価4万円ほど(39,800円)で購入できるのでお手頃です。

この腕時計は初任の超おしゃれな先生が使っていて、ロングスカートやパンツスタイルなどどんな服装にも合っていたので、使い勝手が良さそうでした。

とても高級感があって、かわいい腕時計です。

 

色はグレー、ブラック、ネイビーの3色ありますが、私的にはブラックか、ネイビーが良いかと思います。

卒業式の時や研究授業、授業参観など、黒スーツや黒色の礼服を着る事も多いので、その時にも使える色を1本持っておくと安心です。
※そんな式典や行事って数分刻みのスケジュールなので腕時計必須です。

 
↑ネイビー・黒がおすすめと言っておきながら、グレーも可愛いので悩みますよね。
色違いで持っておくのも良いかと。
 
※Amazonだとニセモノのコメントが多いので、心配な人は楽天市場で購入する事を推奨します。
 

>>楽天市場マークバイマーク ジェイコブスの腕時計を確認する

女性教員におすすめできるレディース腕時計②ケイトスペード・KATE SPADE

ケイトスペードの腕時計は11,770円程度なのでお手頃で購入できます。
それだけでなく、小ぶりの文字盤で女性らしさもある腕時計です。

 

細いレザーのベルトも華奢で可愛いです。

ケイトスペードは中学生や高校生でもかなり知っている女子生徒が多いので、
おしゃれな女子生徒がくいついてきます笑

 

Amazonのサイトはケイトスペードの色々な腕時計のデザインが販売されているので、口コミレビューとあわせて確認して下さいね。

>>Amazonでケイトスペード・KATE SPADEの時計を確認する

女性教員におすすめできるレディース腕時計➂ダニエル・ウェリントン・Daniel Wellington

3つ目はダニエルウェリントンの腕時計です。

これは彼氏とおそろいで購入した人や、彼氏からのプレゼントでもらう先生も多かったです。(うらやましい)

 

ダニエルウェリントンの時計は普段用で使う人が多いので、茶色のベルトの人が多い印象でした。

カジュアルな服装にもピッタリ。

革のベルトが嫌な人。


結構教員はぞうきんがけや、授業などで手を濡らす機会が多いので、水に塗れても問題ない金属製のベルトの人も多かったです。

『これを付けておけば間違いない!』レベルの腕時計ですが、各学校に1人は持っている人がいるので、人と被るのが嫌な人は文字盤の色やベルトで差別化を図りましょう。

 

Amazonにはさまざまな文字盤、ベルトのデザインが紹介されているので確認して下さい。

公式サイトだと22,000円で販売しているところ、Amazonだと¥19,050 (送料無料)で購入できるのでお得です。

Amazonには口コミも多数投稿されているので確認して下さい。

>>Amazonでダニエル・ウェリントン Daniel Wellingtonで口コミ を確認する

 

【補足】私の失敗談

教員は1分1秒意識して授業をしたり、スケジュールに取り組む事が多いです。

その時、教員の時計でMUSTなのが、『何時何分まで正確にわかるもの』です。

 

私は、教員の1年目、初任になった時にGUCCIの時計を購入したのですが、
↓こんなやつです

『今、12時27分?28分?どっち???』となる事が多くて正確に時間が分からないので使えませんでした。

結構学校現場って、『チャイムの音を消す』事があったりするんですよね。
その時に何分なのか正確に分かる時計だと便利でした。

女性教員におすすめできるレディース腕時計3選から選べば間違いありません。

女性教員におすすめできるレディース腕時計3選から選べば間違いありません。

結論は下記の3つの腕時計から選んでおけば間違いありません。

という感じです。

上記の3つなら、ぶっちゃけ失敗はしません。

どの時計も職員室で評判が良かったので悩んでいる人はこの3つから選びましょう。

 

クレジットカードで購入する人は楽天カードを作っておくと、お得に購入できますよ。5000円分のポイントがもらえます。

>>楽天カード新規入会キャンペーンはこちら

※年会費無料
※今なら5,000ポイント付き

 

男性教員におすすめの腕時計は下記の記事で紹介しています。女性教員にもおすすめできる腕時計でもあるのであわせて参考にして下さい・

関連記事:【失敗しない】男性教員におすすめできるメンズ腕時計3選【鉄板です】