本ページにはプロモーションが含まれています

【徹底解説】脱毛ラボホームエディションの照射頻度・周期の正解は?

デメリット➂毎日レーザーを当てる必要があるので、根気がない人には不向き脱毛ラボホームエディション

脱毛ラボホームエディションの脱毛頻度、脱毛周期について知りたい人向けの記事です。

脱毛ラボホームエディションはどれぐらいの頻度で脱毛する必要があるのかな?

脱毛ラボホームエディションの脱毛周期について知りたい

そんな疑問を解決します。

※脱毛ラボホームエディションの販売は終了しました。
公式で安心して家庭用脱毛器を購入したい方はケノンとトリアがおすすめです。

脱毛ラボホームエディションや家庭用脱毛器には脱毛頻度に気をつける必要があり、脱毛周期を間違えると『肌に負担がかかり炎症が生じてしまう』場合があります。

公式サイトで推奨される脱毛頻度、脱毛周期をまとめたので、確認して下さいね。

脱毛ラボホームエディションの適切な照射頻度・周期はどのくらい?【結論】

結論として、脱毛ラボホームエディションの脱毛周期、脱毛頻度は下記のとおりです。

  • 同じ箇所を脱毛する時は最低2日あけて脱毛する必要がある
  • 脱毛ラボ公式サイトは2~8週間に1回のペースの脱毛が推奨されている
  • 1週間~2週間に1回脱毛する人が多め

という感じです。

毛深くて気になる人は1週間に1~2回脱毛して、少しずつ脱毛頻度を減らしていく人が多いです。

『毎日脱毛すると良い』という口コミもありますが、安全性を考えて、最低2日はあけて脱毛しましょう。

脱毛する人の意識の違いで脱毛頻度や周期が変わるので、後は自分に合う脱毛周期を見つけて下さいね。

私はマメじゃないので、2週間に1回ぐらい脱毛しています。
(本当は1週間に1回脱毛した方が効果はあると思っていますが、なかなか時間がとれなくて・・・)

脱毛ラボホームエディションの公式サイトでは脱毛頻度や周期、使い方について詳しく掲載されているので確認して下さいね。

脱毛ラボホームエディションの照射頻度・周期の注意点は?

脱毛ラボホームエディション公式サイトには下記のように明記されています。

ホームエディションはどれくらいの頻度で使用できますか。
—————
同じ箇所へ照射する場合は、最低2日間は空けてください。

引用:脱毛ラボホームエディション公式サイト 

同じ箇所を脱毛する時は、最低2日はあければOKです。

毎日脱毛したい人もいるかと思いますが、肌の負担を考えて2日あけて同じ箇所を脱毛しましょう。

ただ、ムダ毛は毛周期として2~8週間に1度成長するので、公式サイトでは2~8週間に1回のお手入れが推奨されています。

引用:脱毛ラボホームエディション公式サイト 

私も実際に脱毛器のお手入れで痛感していますが、頻度や間隔も大切ですが、繰り返し脱毛しつづける根気も重要だと感じています。

たまにサボってしまっても良いので、コンスタントに脱毛し続けて下さいね。

脱毛ラボホームエディションの照射頻度・周期の口コミは?

脱毛ラボホームエディションの脱毛頻度、周期についての口コミも掲載したので参考にして下さいね。

脱毛ラボホームエディションの頻度・周期①1週間に2~3回脱毛した口コミ

脱毛ラボホームエディションの頻度・周期②1週間に1回脱毛した口コミ

今のところは、だんだん生えてくる毛1本1本が薄くなっていって、生えてこなくなってきたものもある、という感じです。使い始めて2ヶ月ちょっとですが、1週間に1回のお手入れで十分なくらいの部分もあります。

引用:【楽天市場内】公式SHOP(レビュー)

脱毛ラボホームエディションの頻度・周期➂2週間に1回脱毛した口コミ

【使用期間】3ヶ月弱
【使用頻度】10日から2週間に1度
サロン・他脱毛器等の経験のない脱毛初心者なので効果がでるのか半信半疑でしたが、しっかり脱毛効果がありました!!!感動しました。
使用を初めて2ヶ月弱で、毛が太めな脚・脇・VIOはかなり脱毛できたように感じます。
使用前は剃毛翌日には既にチクチクしていましたが、今は2週間経っても数本生えてきた?程度です。
冷やす作業等の準備がなく、やろうと思ったときにすっとできるのがとても良いです。

引用:【楽天市場内】公式SHOP(レビュー)

  • 1週間に2~3回
  • 1週間に1回
  • 2週間に1回

など自分のライフスタイルに合わせて脱毛頻度を変えていました。

はじめは1週間に1度など頻度を高くして、少しずつ2週間に1回、3週間に1回・・・と脱毛間隔を広げていくと良いです。

あんまり張り切って1週間に2回とかお手入れして、数か月で脱毛しなくなってしまうと効果は表れにくいので、気をつけて下さいね。

脱毛頻度も大切ですが、コンスタントに脱毛を繰り返し続ける根気が大切だと感じています。

脱毛ラボホームエディションの適切な照射頻度・周期はどのくらい?【まとめ】

結論として、脱毛ラボホームエディションの脱毛周期、脱毛頻度は下記のとおりです。

  • 同じ箇所を脱毛する時は最低2日あけて脱毛する必要がある
  • 脱毛ラボ公式サイトは2~8週間に1回のペースの脱毛が推奨されている
  • 1週間~2週間に1回脱毛する人が多め

という感じです。

毛深くてムダ毛が気になる人は1週間に1~2回脱毛して、少しずつ脱毛頻度を減らしていきましょう。

『毎日脱毛すると良い』という口コミもありますが、安全性を考えて、最低2日はあけて下さいね。

脱毛ラボホームエディションの公式サイトでは脱毛頻度や周期、使い方について詳しく明記されているので確認して下さいね。

脱毛ラボホームエディションは詐欺サイトが多数発見されています。公式サイトや正規品については下記の記事を参考にして下さい。

脱毛ラボホームエディションの人気カラーについてはこちら

脱毛ラボホームエディションはどのサイトで購入するべきかについてはこちら