本ページにはプロモーションが含まれています

【要注意】脱毛ラボホームエディションが故障したら保証内容は?徹底解説

➂やけど、切り傷がある部位はケアできない脱毛ラボホームエディション

脱毛ラボホームエディションが故障した時のために保証内容が知りたい人向けの記事です。

脱毛ラボホームエディションの脱毛器には保証が付いているの?

故障したらどんな保証内容があるのか知りたい

そんな疑問を解決します。

※脱毛ラボホームエディションの販売は終了しました。
公式で安心して家庭用脱毛器を購入したい方はケノンとトリアがおすすめです。

 

脱毛ラボホームエディションには故障に対する保証がついていますが、少し注意点もあるなと感じています。

『故障して保証を受けられると思って購入したのに、実は受ける事ができなかった』となるのは嫌ですよね。

脱毛ラボホームエディションは高価なので、この記事を参考にして下さい。

 

 

脱毛ラボホームエディションは詐欺サイトが多数発見されています。
正規品、公式ショップに情報は下記の記事を参考にして下さい。

脱毛ラボホームエディションが故障したら保証内容は?【結論】

結論として、脱毛ラボホームエディションには故障したら1年間の保証が付いています。

保証内容は購入して1年間は、自然故障に対して無料で交換・修理してもらえるというもの。

故意に壊したり、水没させてしまったりと購入者の過失がある場合は保証は受けられませんが、自然故障に対応してくれています。

正規販売代理店なので1年保証が受けられる脱毛ラボ公式サイト購入すれば確実です。

注意点は下記のとおり。

  • 脱毛ラボ公式サイトなどの正規販売代理店で購入しないと受けられない
  • メルカリなどで購入すると、保証書があっても受けられない
    (購入者の名前が違うと受付てもらえない)

脱毛ラボホームエディションは7万円程度と高価なので、1年間保証は受けるようにしましょう。

購入してソッコー不具合が起きたのに、保証が受けられなかったらショックですよね。7万円損する事になります。

 

詳しい内容は脱毛ラボホームエディション公式サイトを確認して下さいね。

脱毛ラボホームエディションが故障した時の1年保証の内容は?

脱毛ラボホームエディション公式サイトでは下記のように故障した時の保証について明記されています。

保証期間はありますか。
—————
家庭用光美容器・シェーバー等、家電商品をご購入いただいた場合、お買い上げ日から1年間の保証期間がございます。

取扱説明書の注意書きに従って使用した状態で保証期間内に故障した場合には、保証書に記載の無料修理規定に基づき無料で交換・修理させていただきます。

引用:脱毛ラボ公式サイト

購入して1年間の自然故障に対して保証を受けられるのです。

取り扱い説明書に、保証書が付いているので、取り扱い説明書は無くさないように保存しておいて下さいね。

購入日が分かるように、購入した時のメールやクレジットカードの明細などは取っておきましょう。

【注意点①】フリマアプリ等で脱毛ラボホームエディションを購入した場合は故障しても保証が受けられない

【補足】フリマアプリ等で購入した場合は保証が受けられない

フリマアプリ、メルカリ、ヤフオクなどで購入した場合、保証は受けられない可能性があるので、注意して下さい。

メルカリなどで購入しても、実際の正規店で購入した人しか保証は受けられないので、保証制度は使えません。

実際に公式サイトでも下記のように明記されています。

【ご注意ください】正規販売代理店でのご購入でない商品につきましては、初期不良を含めた全ての保証対象外となります。


※補償範囲:弊社商品を最初にお買い上げくださいました「ご注文者」様(ご注文者様より転売・譲渡された商品、及びオークション品は含みません)からのご連絡、ご返送頂いた商品に限ります。
※修理交換品の配送:ご注文者様(受注履歴参照)とご返送者様(送り状参照)の整合性が取れたお届け先への配送とさせていただきます。

引用:脱毛ラボ公式サイト

メルカリやヤフオクなどでは新品よりもちょっと安い脱毛ラボホームエディションの新古品が販売されていますが、1年保証は受けらられないと思って購入する必要があります。

新品よりちょっと安い脱毛器をメルカリで買って、1年以内に故障してしまったらかなり損だと感じています。

【注意点②】脱毛ラボホームエディションが使って1年以上経った後に保証は受けられる?

【注意点①】脱毛ラボホームエディションは1年以上保証は受けられる?

脱毛ラボホームエディションは1年間の保証になるため、2年目の故障は無料で修理してもらえないので注意して下さいね。(当たり前)

故障したかも?と思ったら、すぐに販売元に連絡しましょう。

【補足】楽天市場で購入しても脱毛ラボホームエディションが故障した時の保証は同じ?

楽天カードを使っている人はポイント還元がある楽天市場で購入したい人もいるはず。

楽天市場の公式SHOPで購入しても、公式サイトと同じ保証内容、保証期間になるので安心して下さい。

ただ、正規販売代理店で購入しなかった場合は、初期不良を含めた全ての保証が対象外になるので注意が必要です。

楽天市場は販売ショップが多いので、そのお店が正規販売代理店か見分けが難しい所・・・

心配な人は公式サイトで購入しておくと確実です。

脱毛ラボホームエディションが故障した時に保証を受ける流れは?

脱毛ラボホームエディションの保証を受ける流れは?

脱毛ラボホームエディションが故障した時に保証を受ける流れは下記のとおりです。

  1. 購入日を確認する (購入して1年以内かチェック)
  2. 取り扱い説明書の注意点を確認する
  3. 購入した販売元に連絡する
    (公式サイトで購入した人は下記へ連絡)
    TEL 0120-116-815 受付時間:10:00~18:00(土日祝休み)
  4. 商品を送る
    ・商品(本体・電源アダプター)
    ・保証書
    ・故障内容と返送先を記入したメモを同封

 

商品の送り先は下記の住所に送ればOK

〒1500012
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー8F
「DatsumoLabo HOmeEdition 係」
お問い合わせ TEL 0120-116-815 受付時間:10:00~18:00(土日祝休み)

修理のための郵送料は購入者負担になるので注意して下さいね。

 

脱毛ラボホームエディションが故障した時の保証内容は?【まとめ】

脱毛ラボホームエディションの保証内容は?【まとめ】

結論として、脱毛ラボホームエディションはには1年間の保証が付いています。

保証内容は購入して1年間は、自然故障に対して無料で交換・修理してもらえるというもの。

 

脱毛ラボ公式サイトなどの正規販売代理で購入しないとこの保証は受けられないので、注意して下さい。

脱毛ラボホームエディションは7万円程度と高価なので、1年間保証は受けるようにしましょう。

購入してソッコー不具合が起きたのに、保証が受けられなかったらかなり損します。

 

詳しい内容は脱毛ラボホームエディション公式サイトを確認して下さい。
公式サイトは正規販売代理店なので1年保証を受ける事ができます。

 

脱毛ラボホームエディションは詐欺サイトが多数発見されています。公式サイトや正規品については下記の記事を参考にして下さい。

脱毛ラボホームエディションはどのサイトで購入するべきかについてはこちら

脱毛ラボホームエディションの正規品・公式サイトについてはこちら