本ページにはプロモーションが含まれています

【画像あり】アトピーでもおすすめできる口紅&色付きリップ【ベスト3】

アトピーでもおすすめできる口紅&色付きリップ【ベスト3】メイク

アトピーで、肌に合う色つきリップや口紅を探していませんか?

アトピー&敏感肌の私が使っているおすすめを紹介します。

どれも現在でも使っている、何回もリピートしている口紅、リップです。

アトピーでもおすすめできる口紅&色付きリップ ベスト3

  • ピュア カラークリスタル シアーリップスティック
  • メンソレータム メルティクリームリップリッチハニー
  • ニベア リッチケア&カラーリップ

成分を意識して買う必要があると思いますが、私のアトピー、敏感肌は塗った時の質感、肌触りが大切だと感じました。

口紅、色つきリップで、少しザラっとした使用感だと、唇は荒れてしまいました。

しっとりとした使用感の口紅、色つきリップを使用しています。

▼同じような意見の人もいますね。

アトピー治そ。ティー^ – ^ on Twitter:

シャンプーや石鹸やスキンケア🧼
無添加やオーガニック!成分にこだわってみたり、とにかく色んなもの使ってきた❗️
アトピーにいいと言われている物でも肌に優しいと言われている物でも自分には合わない物も多かった😣
もう成分にこだわり過ぎるのを辞めた❗️
今は、自分の感覚と使い心地を重視してる⭐️”

アトピーでもおすすめできる口紅・リップ①ピュア カラークリスタル シアーリップスティック / ESTEE LAUDER

どのリップ、口紅を使ってもイマイチだったアトピー肌の私にとても合いました。

敏感肌を謳い文句にしている訳ではないのですが、なぜか荒れないのです。

口紅の粒子が細かくて、口あたりがとても良いです。

某有名ブランドの口紅は粒子が粗く、唇を傷つける使用感だったのですが、エスティローダーのシアー リップはなめらかな使用感です。

しっとりとした口あたり、ツヤが出て、顔色がパッと明るくなります。
この口紅を塗ると、可愛くなったねと声をかけられる事もしばしば。

f:id:kyouin:20200123141857j:image

このリップは恋コスメとして人気もあり、恋愛が成就したり、結婚できたりと良縁を導いてくれるみたいです。モテリップとして有名です。

少し甘い香りもするので、テンションが上がりますよ。

愛用しすぎて、もう少しで使い終わります。

2本目なのですが、またリピートする予定です。

f:id:kyouin:20200123130115j:image

色は03クリスタルピンククリームを愛用しています。

コーラルなピンクで主張も少なく、オフィスで重宝しますし、カジュアルな服装にもピッタリです。

流行に左右されない色で、1本持っていると安心です。

他の色もたくさん展開しているので、自分に合う色を探してみて下さい。

f:id:kyouin:20200123130225j:image

嬉しい事に名前を無料で刻印してくれるサービスがあります。
(今はないかも)

自分に向けてのご褒美やお世話になった人へのプレゼントにおすすめです。

アトピーでもおすすめできる口紅・リップ②メンソレータムメルティクリームリップリッチハニー

LDKという、色々なアイテムの使用感を調査している雑誌で高評価だったので、購入してみました。

正直、こんなに潤うとは思っていませんでした。一度塗るだけでぷるぷるです。

このリップは口紅や色付きリップを塗る前の下地として使っています

この一手間を入れる事が大切です。

ロート製薬さんが作っているので安心ですね。スクワラン、セラミド2、セラミド3、セラミド6II配合なのも高評価です。

f:id:kyouin:20200123132503j:image

ワセリンなどを塗るとどうしてもベタベタしてしまい、上に塗った口紅がテカテカ、ギラギラして何か微妙。

紫外線に当たって油焼けするのも心配。。。

このメンソレータムのリップだと、UVカットSPF25/PA+++も入っているので、紫外線対策もできるのでおすすめです。

無香料もありますが、私はリッチハニーを使っています。甘い濃厚な香りで癒されますし、ダイエットの空腹感をまぎらわす事もできます。

香りが気になる人は無香料もあるので大丈夫です。

Amazonには口コミも掲載されているので参考にして下さい。

アトピーでもおすすめできる口紅・リップ➂ニベア リッチケア&カラーリップ

アトピー、敏感肌でも使えた色つきリップです。

f:id:kyouin:20200123140301j:image

基本的にはエスティローダーの口紅を使うのですが、化粧直しやちょっとしたおでかけなど、こまめに塗りたい時にリッチケア&カラーリップはピッタリです。

これを塗る時もしっかりメンソレータムの薬用リップで下地を作り、塗ります。

とっても安いのに、唇がツヤツヤ、発色も良いのでおすすめです。

f:id:kyouin:20200123133024j:image

とってもやわらかいリップなので、唇を傷つけずに使う事ができます。

f:id:kyouin:20200123133748j:image

私はフレンチピンクのカラーを使っています。フレンチピンクは肌馴染みも良く、派手ではないので、この口紅も会社で大活躍。

ほんのりピンクで、可愛く仕上がります。

エスティローダーのシアーリップとの相性もバッチリです。

全6色あるので、見比べてみて下さいね。

 

アトピー、敏感肌でも使えるおすすめリップ、口紅の紹介は以上です。

読んで頂きありがとうございました。

 

▼アトピー歴20年の私が、今までに使用したボディクリームをランキングにしました。あわせて確認して下さい。