ケノンは何歳から使えるの?【小学生・中学生・高校生など未成年も注文できる?】

ケノンは何歳から使えるの?【小学生・中学生・高校生もOK?】ケノン

ケノンは小学生・中学生・高校生などの未成年でも使えるか知りたい人向けの内容です。

小学生・中学生・高校生などの子どもでもケノンは使えるの?

ケノンは何歳から使えるのか知りたいな。

そんな疑問を解決します。

この記事を書いている私は実際にケノンを購入して脱毛しています。
5年目のケノンユーザーです。

ケノンは国内販売台数90万台以上、ショップ・オブ・ザ・イヤーを6年連続受賞した実績のある脱毛器です。

 

5年間使ってみて、満足していますが、購入する時は肌に合うか心配でした。

高価な分、お子さんが使えなかったらショックですよね。
そんな事がないように今回の記事を参考にして下さいね。

 

【参考記事】

ケノンは購入場所を間違えると7,000円~10,000円ほど損する可能性があります。

ケノンを公式サイト、Amazon、楽天市場どこで購入すると損しないのか「【結論です】ケノンはどこで買うべき?【楽天?Amazon?公式?】」で紹介しています。あわせて確認して下さい。

ケノンは何歳から使えるの?小学生・中学生・高校生、未成年でも注文できる?【結論】

ケノンは何歳から使えるの?【小学生・中学生・高校生もOK?】

結論は未成年や小学生・中学生・高校生でも使う事は可能です。

ただし、ケノン公式サイトでは『20歳以上』の使用を推奨していました。

未成年の使用はあくまでも自己責任になります。

メーカーの正式なご案内では、「20歳以上」となります。

お肌に優しい事が理由か、お子様へご利用なさっているレビュー等を非常に多く拝見いたしますが、ユーザーの皆様は親御様のご責任においてご利用なされております。

引用:ケノン公式サイト

口コミを見ていると、結構自己責任で親子でケノンを使う人が多いようです。

実際に中学生・高校生・大学生などの未成年も使っている口コミが多数ありました。思春期の頃からムダ毛対策ができるのはすごい。

 

ケノン公式サイトには、小学生、中学生、高校生などが使用した口コミも掲載されているので参考にして下さい。

>>詳しい内容はケノン公式サイトへ

小学生・中学生・高校生・未成年でもケノンを使えた【口コミ】を紹介

小学生・中学生・高校生でもケノンを使えた【口コミ】を紹介

実際に小学生・中学生・高校生などの未成年がケノンを使った口コミを紹介します。

他のレビューも見たい人はケノン公式サイトから確認して下さい。

①小学生がケノンを使った口コミ

一安心
一番心配だったのが、小学生の娘がトラブルなく使用出きるか?だったので一安心です。勿論親の責任の下一番低いレベルから試しています。手や足の指までしっかり毛が生えていて、友達からくまみたいだね!と言われて以来可哀想に思っていました。

今回思いきって購入して、本当に良かったです。親子でニヤニヤが止まりません(笑)痛みも無く、使用後のトラブルもありません!私はレベルを10まであげましたが、痛い!と思う事はありませんでした!高価な物だし、失敗したらどうしよう!と悩んでいた時間が勿体なかったです。

まだ目にみえて凄さは実感していませんが、これから週末の夜は親子で楽しみながら、ツルツル肌を目指したいと思います。

引用:ケノン公式サイト(レビュー)

 

小学生の子供が気にしていたので、なんとかしてあげられないかな?と思い、色々探していてケノンをみつけました。家で気軽に出来て、痛みもちゃんと冷やしながらすれば気にならないので、続けられそうです。

私も一緒に使えると思い購入しましたが、今は子供と一緒にパパまでも使い始めました!我が家では大活躍です。

引用:ケノン公式サイト(レビュー)

 

②中学生がケノンを使った口コミ

期待できます!
私の娘が中学生になり思春期ということもあり脱毛に興味を持ちはじめました。昔から気にしていたようで、少しでも悩みをなくしてあげようという思いで購入しました。家に届き、いざ使ってみると最初は効果ないのかなと思っていました。

しかし、回数を重ねるごとにだんだん毛が生えるスピードが遅くなり、太さも細くなってきていると言っていました!購入して3ヶ月が経ちましたが順調です!購入してほんとに良かったです!!

引用:ケノン公式サイト(レビュー)

 

ワクワクです
子供が中学生になり、ムダ毛を気にするように、購入することにしました!最初は本当に脱毛できるのか?痛くないのかと悩みましたが、思い切って購入することにしました!

レベルを低く始めてみましたが今では8でも、痛くありません!ツルツルに、なる日が待ち遠しいです。親子2人で使ってます~

引用:ケノン公式サイト(レビュー)

➂高校生がケノンを使った口コミ

ケノンの凄さに驚き!!
購入して、親子で使用しています。 高校生になった娘が、とても毛深くて悩んで いました。脱毛エステに行こうか悩んで…ある時、ケノンを知り購入しました。 購入後、2回目ぐらいからもう毛が目立たなく なり、今じゃちょっと前までの毛深い娘の腕 で悩んでいたのが嘘みたいです。

ちなみに私は、美顔で使っています。脱毛エス テに行く時間と、お金を考えたらすごく購入 して良かったです。

引用:ケノン公式サイト(レビュー)

 

長男が高校生のころ気付けば毛深くなっていて、膝下の毛をカミソリでそり、じょりじょり状態‼️その後、ひげも濃くなり剃るのが面倒と言われ…中学生の娘も日焼けして目立たないものの毛深く、気にするように…職場のケノン購入した先輩から、ケノンいいよ~ときいて効果も実感できたので、購入を決断しました。

指定日に届き、さっそくみんなで使ってみました。子どもたちはアトピーもあり心配でしたが、今のところトラブルなく、これからが楽しみです。

色はブラックにしましたがつやなしで安っぽくなく落ち着いていて北欧系ナチュラルの我が家に合っています。3人で使ってこの値段ならお得です。

引用:ケノン公式サイト(レビュー)

 

小学生でもケノンを使えたのは驚きです。

私も学生の時に毛深い事が悩みだったので、脱毛できると助かりますね。

小学生・中学生・高校生・未成年がケノンを使う際の注意点は?

小学生・中学生・高校生がケノンを使う際の注意点は?

ケノン公式サイトには、未成年の使用に際して注意点を掲載しているので紹介します。

主に下記の5点でした。

「お肌を事前と事後に凍った保冷剤で十分に冷やす」
「レベル1の弱い出力から慎重に試していく」
「強い日差しのあたる季節は利用を中断する」
「プールなど雑菌が多い場所へお出かけする前後10日程は利用を中断する」
「照射後24時間以内はお風呂に入らず、シャワーを浴びる場合には36度程度のぬるま湯で、使用した部位は手のひらで優しく洗う」

引用:ケノン公式サイト(レビュー)

 

また上記の注意点以外に、

  • 初潮に対する配慮
  • ホルモンバランスに対する配慮 が必要です。

要は、初潮を迎えるなどホルモンバランスが変化しやすい時期に脱毛をしても、効果が薄くなる可能性があるという事です。

また、女の子は初潮を迎える前に処理した場合、初潮を迎えるとホルモンバランスが変化する為、再生する可能性が高くなります。
男の子の場合は初潮は関係ありませんが、同様にホルモンバランスが変化する時期に使用すると、再生する可能性はあります。

あくまで目安ですが、中学生くらいになれば大人と殆ど変わりなく、小学生以下ですと前述のような点が挙げられます。※個人差はございます

引用:ケノン公式サイト(レビュー)

未成年のケノン使用の注意点をまとめると

  • しっかり保冷剤で冷却しながら脱毛する
  • 低いレベル(脱毛の強さ)から脱毛する
  • ホルモンバランスが不安定な時は脱毛をさける方が良い
    (ムダ毛が再生されやすい)

あくまでも自己責任になるので、しっかり対策して脱毛する必要があると感じました。

>>詳しい内容はケノン公式サイトへ

 

 

他にも、ケノンの使用に対して注意点については、下記の記事を参考にして下さい

 

ケノンは何歳から使えるの?未成年でも注文できる?【まとめ】

ケノンは何歳から使えるの?【まとめ】

結論は未成年や小学生・中学生・高校生でも使う事は可能です。

ただし、ケノン公式サイトでは『20歳以上』の使用を推奨していました。

未成年の使用はあくまでも自己責任になります。

 

未成年の使用の注意点は下記のとおりです。

  • 脱毛時は保冷剤で十分に冷やす
  • レベル1の弱い出力から脱毛する
  • 強い日差しのあたる季節は利用を中断する
  • プールなど雑菌が多い場所へお出かけする前後10日程は利用を避ける
  • 照射後24時間以内はお風呂に入らず、シャワーを浴びる場合には36度程度のぬるま湯で、使用した部位は手のひらで優しく洗う
  • 初潮に対する配慮(ムダ毛が再生されやすい)
  • ホルモンバランスに対する配慮(ムダ毛が再生されやすい)

 

ケノン使用の注意を守って、親子で使っていくと良いですね。

親御さんも使うことで、正しい使い方をお子さんに教えることができますよ。

ケノンは1台69,800円なので、家族2人で使うと、34,900円になります。
脱毛サロンだと1人20万円は軽く超えるので5分の1以下の値段で脱毛できます。

>>ケノン公式サイトで詳細・在庫の確認をする
※5年連続1位、約33年分脱毛できるカートリッジ付き

 

ケノンをどこのサイトで購入すべきかは、下記の記事を参考にして下さい。

購入場所でかなり損するので注意して下さい。

 

ケノンの人気色は下記の記事でまとめています。