【デメリットあり】ジェイエステの脱毛でアトピー肌、敏感肌は悪化する?効果無い?【感想口コミ】

ジェイエステは330円で脇脱毛できるって本当?抜けないって噂は?【まとめ】脱毛サロン

アトピー肌、敏感肌でもジェイエステでエステ脱毛ができるのか、体験してきました。

  • アトピー肌、敏感肌でもジェイエステで脱毛できる?
  • エステ脱毛すると悪化する?
  • 色素沈着があるから心配…

そんな人は参考にして下さい。

ジェイエステで脱毛体験をした結果、アトピー肌、敏感肌でも大丈夫でした。

f:id:kyouin:20200203134814j:image

アトピー歴20年、酷いときは太もも、お尻、胸、背中、顔に炎症が出ていました。

重度のアトピーで、成人式は振り袖にまでアトピーの汁が染み出す地獄を味わいました。

今はステロイドを塗って治療し、しっかり保湿をして脱ステロイド済みです。

そんな私でもジェイエステで問題無く脱毛できました。

銀座カラーでも脱毛できた経験を生かして、比較しながらジェイエステのメリット、デメリットを紹介したいと思います。

≫詳しい内容はジェイエステ公式サイトへ

アトピー肌、敏感肌が感じる、ジェイエステ脱毛のデメリット

まずはアトピー、敏感肌が感じたジェイエステのデメリットは4点、メリットは5点ありました。

ジェイエステのデメリット

  1. 隣の人の声が聞こえる
  2. 少し勧誘がある
  3. 少し高いイメージ
  4. 保湿ローションは無し

ジェイエステのメリット

  1. 効果がある
  2. 予約がとりやすい
  3. 剃り残があっても大丈夫だった
  4. アトピー肌でも配慮してくれる
  5. 問題なく、5回体験で通えた

それでは詳しく解説していきますね。

①ジェイエステは隣の人の声が聞こえる

私の行ったお店の壁が薄いのか、隣の部屋の声が聞こえてきました。

個室だけど、少しリラックスしにくい…

施術時間はそんなにかからないので、大丈夫ですが、少し気になりました。

お店によって、違うかもしれません。

②ジェイエステは少し勧誘がある

体験した後に、コースやキャンペーンの案内があります。

軽く勧誘されますが、想像の範囲内でした。

断っても問題ありませんでした。

アトピーなので、体験当日に高いコースを決める事は嫌でした。

1回の体験で肌に合うか判断できません。アトピーは数日後に悪化する可能性もあります…

正直に

「アトピー肌なので、しばらく体験してみて、肌の様子を見てから考えたい」

と言いました。

スタッフさんは強引に勧誘せず、理解してくれたので大丈夫でした。

③ジェイエステの脱毛後に保湿ローションがない

脱毛前に保湿ローション(ジェル)を塗りますが、脱毛後に保湿ローションはされませんでした。

銀座カラーは脱毛後に保湿ローションがありました。

アトピー、敏感肌、乾燥肌なので、やはり施術後に何も塗らないのは心配。

ですが、家に帰って、自分でボディクリームを塗れば問題無く、肌荒れも起きませんでした。

逆に脱保湿しているアトピーの人にはピッタリかもしれません。

▼脱毛後に塗っているボディクリームはこちら


Amazon セタフィル Cetaphil ® モイスチャライジングクリーム 566ml ( フェイス & ボディ 保湿クリーム クリーム )

アトピー肌、敏感肌が感じる、ジェイエステ脱毛のメリット

f:id:kyouin:20200203134816j:image

ジェイエステで脱毛したメリットを紹介します。

①ジェイエステの脱毛はアトピー、敏感肌でも効果がある

ジェイエステでは、6回脱毛体験をして、ほとんど生えなくなりました。

今ではツルツルになり、自己処理しなくて大丈夫です。

自己処理による肌荒れが無くなり、色素沈着も薄くなって良いことばかりでした。

私は脱毛して、逆に肌が綺麗になったので、アトピー、敏感肌の人ほど、サロン脱毛するべきだと感じています。

自己処理の刺激から肌を守って欲しいです。

カミソリで自己処理するなら、サロン脱毛の方が肌に優しいと実感。

今なら300円でワキ脱毛できますよ。

≫詳しい内容はジェイエステ公式サイトへ

②ジェイエステの脱毛は予約がとりやすい

ジェイエステでは施術後、予約表を見ながら次の予約を決めます。
スタッフさんと相談する形で、結構予約はとりやすく感じました。

やはり土日、平日の夜は混んでいますが、土日でも普通に予約できました。

キャンセルしたければ、電話をして予約の日程変更すれば大丈夫です。

アトピーや敏感肌で肌が荒れた時に、気軽にキャンセルがしたい人におすすめできる脱毛サロンでした。

③ジェイエステの脱毛は剃り残しがあっても大丈夫だった

他のサロンでは剃り残しがあると、その部分を避けて脱毛されます。

ジェイエステでは剃り残しがあると、持参したシェービングで剃り直して、脱毛してもらえます。

衛生面を考えて、自分のシェービングを用意する必要がありますが…(1000円程度)

※はじめて通うときは必要ありません。何度か通うと案内がありました。

たくさん剃り残しがあると、ダメかもしれませんが、剃り残しがあっても、対応してくれるので良心的です。

④ジェイエステはアトピー肌、敏感肌でも脱毛対応してくれる

アトピーが落ち着いてきて、色素沈着もありましたが、肌の様子を確認しながら、脱毛の対応をしてくれました。

もちろん色素沈着の部分は脱毛できない部分なので、避けて脱毛されましたが、問題ありませんでした。

ジェイエステのスタッフさんはアトピー肌の対応に慣れていて、丁寧に施術してくれるので、色素沈着も恥ずかしくありませんでした。

⑤ジェイエステは全然勧誘しない!?

ジェイエステで6回、数百円で脱毛する事ができました。

1~2回目は少し勧誘はありましたが、3回目からは特に勧誘もなく、普通に(?)脱毛する事ができました。

勧誘しなくて良いの!?と、逆にこちらが心配になるくらい…

以前は、口コミサイト等でジェイエステティックに対する勧誘・販売についてお困りの声があがっておりました。しかし、現在は、「お客様に気持ち良く通っていただきたい」という思いから、しつこい勧誘・販売は一切行なっておりません。

勧誘されるって聞きましたが、本当ですか?|ジェイエステティック【公式】

▲昔は勧誘はあったみたいですが、お店の方針で今はないみたいです。

結局6回分、数百円で脱毛できたのでラッキー。毛も生えて来なくなりました。

今は、300円で両ワキ12回+3部位を選んで脱毛できるみたいです。

勧誘も無いので、300円でワキ脱毛完了できるのはありがたい…
キャンペーンは変更される事もあるので注意して下さい。

≫詳しい内容はジェイエステ公式サイトへ

お客様満足度が高いのも好評価です↓

低価格、高品質のサービスを提供!
お客様満足度97%以上!
※2013年12月調査
(ジェイエステご来店者様894名)

サロン脱毛で人に施術してもらうのが恥ずかしい人は家庭用脱毛器ケノンで脱毛しても良いかと。脱毛効果に遜色ありません。あわせて下記の記事も参考にして下さい。